たろう

日記

8/28

仕事がつらくない。もう今日はこのぐらいで、ってところで終わる。まだあんの?!まだこの時間?!がない。助かる。これで月25万貰えれば何も言わないのだけど、現実15万円。あとの10万円の壁高すぎ。勉強してればよかったと思う。今からでも勉強したいけど、社会人の学び直しの機会が少ないのと、体力がとても必要だと感じる。一冊の本を1週間かけて読むのが精一杯。もっと余裕になりたいな〜。全てに対して。メンタルがやられてから9ヶ月経って、少しずつできることも増えてきた。これから冬が来る。冬は好き嫌いとかじゃなく得意じゃない。日照時間は減るし、寒いし。気持ちが夏の半分くらい落ち込む。今のうちに薬を調達し、冬に備えないといけない。面倒くさい。でもやらないとな〜。メンタルやられてから歯医者に行ってないから行かなきゃ。次の春くらいにはボナス貰えるようになってるといいな。今いる暮らしは側から見たらなんでも揃っててそれなりに余裕のある生活だと思うけど、それは自分の努力ではなく、他人の努力に乗っかってるだけだから、自立ではないと思う。自立したカッケェ女になりてぇ。金をそれなりに稼いで、元気で、たらふく飯を食い、存分に寝る。